2007年09月06日

対策とは:腰痛対策をするには、腰痛の発症原因を特定...

腰痛対策をするには、
腰痛の発症原因を特定することも重要である。
無理な姿勢を続けていて腰痛になってしまったのであれば、
その姿勢をしないように努め、
なぜその姿勢で腰痛になってしまったかを考えれば自然と答えは出るものである。


疲労物質、
発痛物質ともに過労を防止させる身体の防衛機能と考えられる。
たまに疲れたり、
痛んだりするのは身体が正常な証拠である。
身体が休みたいから疲れると感じるべきだ。
ゆっくり休む、
睡眠をしっかりとるなどで疲労を翌日に持ち越さない努力が必要である。


腰痛対策の根幹は、
早期発見・早期治療である。
椎間板ヘルニアのような症状になる前に、
きちんとした腰痛対策をするべきである。

ひどい腰痛でも逃げ場がなくならないように、その要因と対策を学んでいただきたいと思う。


関連記事

初心者のための「お金をかけないウイルス対策!」
... 対策を、できるだけ専門用語を使わず簡単に、しかもお金をかけない方法でご紹介!ウイルスに感染しない為の下準備から、ウイルス検査、ネットにつなぐだけで出来 るウイルス駆除、そして無料のウイルス対策ソフトの入手方法まで、ウイルス対策 ......(続きはここから...)

ウィルス対策をしよう 無料ウィルス対策ソフト「AVG AntiVirus」「avast!」
ウィルス汚染を防ぐための無料ウィルス対策ソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」「avast!」の解説 ... ですからこの時代にウィルスに対しての対策を講じないのはかなり危険であるといえます。 ......(続きはここから...)

日本F-Secure株式会社 - ウィルス対策 / ルートキット対策 / 不正侵入防止
最新ウィルス情報や、ウィルス対策・情報漏洩防止製品を紹介しています。 ... 「F-Secureウィルス対策最前線セミナー2007」を14都市で開催. 2007/8/9. Linux対応アンチウィルス2製品の新バージョンをリリース. 2007/8/2 ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒    
posted by 腰痛克服者 at 08:24| 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。