2007年09月08日

対策とは:腰痛対策には様々な身体の機能を知っておく...

腰痛対策には様々な身体の機能を知っておく必要がある。
今回は筋肉について説明する。
日々の疲れを放置していると、
それが蓄積し、
血行不足になり、
筋肉が衰えてくる。
かばうようになるから筋肉の衰えは早くなり、
痛いとよけいに使わなくなる。
使わないからますます衰えてくる。


腰痛対策を考えるにあたって、
腰痛の本当の原因を理解しておくことは大変重要である。
例えば朝起きた時に腰が痛いと感じる人は多いと思うが、
何故朝に痛むか分かるだろうか?そして朝痛かった腰が、
動き出すと痛みが和らいでくるのはなぜだろう?実はとてもカンタンなことなのだが、
ほとんどの人がきちんと答えることが出来ない。
これだけの情報があふれている中で、
これだけ苦しんでいる人が多い腰痛に関しての知識が乏しいのは驚きである。


つまり、
誰しもひどい腰痛になってしまうということだ。
毎日のケアの大切さが分かっていただけたと思う。
このような状態になってから腰痛対策に力を入れはじめても遅い。
日々の腰痛対策を心がけてほしい。


関連記事

クレズ対策Web
対策Webトップ. WORM_KLEZとは. ウイルスデータベース (KLEZ.E) ... 詳細は現在ご覧の対策Web、またはウイルスデータベースをご覧ください。 ... ウイルスに感染し、メールが配信されるイメージはこちらです。 ......(続きはここから...)

キヤノンシステムソリューションズ:NOD32 アンチウイルス V2.7
NOD32アンチウイルスの製品情報ページです。新種のウイルス情報、ウイルス対策をご紹介します。ウイルスの検出や駆除方法、月間マルウェアランキングや最新 のマルウェア事情など、ウイルスに関する情報が満載です。...(続きはここから...)

トレンドマイクロ ウイルスデータベース
セキュリティ情報. ウイルスデータベース. スパイウェア/グレイウェア. セキュリティホール情報 ... 現在、レッド/イエローアラートウイルスはありません。 最新版情報. 最新対応パターン ... すべての最新ウイルスを見る "CPR" ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒    
posted by 腰痛克服者 at 09:52| 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。