2007年09月05日

腰痛とは:私は治療院に通い続けることはオススメしな...

私は治療院に通い続けることはオススメしない。
理由はいくつかあるのだが、
マッサージの効果の持続性に疑問があるのである。
マッサージを受けて身体が軽くなったとしても一時的である。
それならば何故高いお金を払って通い続けるのか。
理解に苦しむ。
自分自身の力で疲労物質を流せるような能力を持たないかぎり本当の腰痛対策にはならないのではないか。


誰もが通常は逃げ場を持っているのだが、
疲労の蓄積により血行不足、
そして発痛物質が溜まることによる筋肉の衰え、
これらを放置しておくことで筋肉が硬くなり、
関節の稼動域が悪くなる

身体にあるはずのしなやかさがなくなり、
逃げ場がつくれなくなり、
最終的には擦れた部分が炎症を起こし腰痛が悪化してしまうのである。


腰痛対策は、
人や症状によって多様に変化する。
今回は『血行不足』について取り上げる。
日々の疲れをしばらく放置していると、
いずれ蓄積してくる。
そのため血行不足により筋肉が衰えてくる。
また筋肉が衰えることにより痛みが生じるが、
その痛みをかばい必要以上に動かさないでいると筋肉はどんどん衰えてくる。


関連記事

治療院で性犯罪!?不安な女性・呆れる先生 - [肩こり・腰痛]All About
「え! また? 」と思わせる治療院での性犯罪。先生の立場、患者さんの立場で考えると意見が色々出るテーマであると思いますが、今回は、女性の不安に視点を置いてお話しましょ う。 ... 肩こり、腰痛の治療法は多種多様です。 肩こりや腰痛 ......(続きはここから...)

腰痛肩こりヘルニア整体院,広島・整体,骨盤矯正
広島の整体,広島市の整体治療院,整体院。腰痛,肩こり,椎間板ヘルニア,骨盤矯正,痛みの治療なら、広島田中整体院へ。膝の痛みの治療,腰痛,肩こり対策(骨 盤体操,腰痛ストレッチ) ... 当整体治療院では、腰痛・肩こりなどでお悩みの方ができる限り早く回復 ......(続きはここから...)

腰痛の原因と治療法 - [肩こり・腰痛]All About
腰痛には様々な原因があり、痛み方にも個人差があります。腰痛とともに下肢へシビレを感じることも。今回は主な腰痛の種類と原因、治療法についてご紹介します。 ... 今回は、腰痛の主な種類と原因、その治療方法についてご紹介しましょう。 <CONTENTS> ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒    
タグ:マッサージ
posted by 腰痛克服者 at 09:05| 筋肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。