2007年09月09日

腰とは:動脈は血管自身の拍動で『血』を送り出す力...

動脈は血管自身の拍動で『血』を送り出す力を持っている。
静脈は血管壁が薄く血管自身で『血を』を送り出す能力は低い。
静脈は、
動脈に寄り添うようにして走っており、
動脈の拍動の力と、
筋肉の動き(筋ポンプ)に助けられて静脈内の『血』は流れることが出来る。


腰痛対策に必要な血行不足であるが、
その決行不足のメカニズムを少し解説することにする。
ちょっと難しいかもしれないが自分自身の身体のことである。
知識を持つことはとても有意義であると思う。
腰痛は身体のバランスが崩れることによって生じることが多い
身体全体を知っておくことも大事である。


・腰がだるい・腰に鈍痛がある・朝起きると腰が痛い・通勤中に腰が痛い・いすに座ると腰が痛い

関連記事

【楽天市場】バックマジック 背中ストレッチ器具 腰ストレッチ器具:TV-HIT
世界中から生活に役立つ面白いモノの輸入販売をしています。 ... 自分の体重を利用して、肩から腰部分の柔軟・ストレッチ運動を行います。 ... 背中ストレッチ器具 腰ストレッチ器具. 柔軟運動が簡単に! 価格. 5,800円 (税込) 送料別 ......(続きはここから...)

【楽天市場】首・腰・ふくらはぎ全身ストレッチ+足ツボ刺激の万能ストレッチャー!:メデイア21
自宅がトレーニング事務に!:首・腰・ふくらはぎ全身ストレッチ+足ツボ刺激の万能ストレッチャー! を販売。購入をお考えならメデイア21をご利用下さい。 ... 首から腰、腰から太もも、ふくらはぎの3つの範囲の筋肉が伸ばされ、身体全体の筋肉をストレッチできます。 ......(続きはここから...)

脚のストレッチ/大腿四頭筋・腸腰筋-Fitness.co.jp
そこでこのストレッチです。 骨盤より膝が後ろに行くことで、腸腰筋は伸びます。 ... 腸腰筋 座位のストレッチ. 1)横すわりになり、片脚をはずします。 ... 座位での腸腰筋のストレッチです。 立って行うより安定します。 ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒     
posted by 腰痛克服者 at 08:22| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。